雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

料理屋 創(愛知県豊川市) 

豊川市当古町の和食屋さん。


以前はカレー屋でしたが、そちらは豊橋に移転したようです。

店内は広めですが、席数は少なく広々とした空間を取ってあり、大きめのテーブル席と、なぜかローテーブルのソファー席もありました。



シンプルながら存在感のある、青い看板のお店です。



ランチメニューは少なめで、おまかせがメインのよう。


和食のみで、あとは焼き鳥やトンカツの御膳がありました。

生魚が食べれないので天ぷら御膳、さらにミニ天丼も付けてみました。



天婦羅膳+ミニ天丼:1620円

ミニ天丼は+300円でずいぶん安いなと思ったら、プラスで付くのではなくご飯が天丼に変わるようです。
まあ、それでも見た目も豪華でかなり安い印象を受けます。



温められた石のお皿に、小さめの野菜が5種、しいたけ、海老天が3尾に白身魚。


エビはほとんど衣食べている感じですが、衣にそれほど油っぽさはなく。
しその葉に巻かれた白身魚は肉厚もあり美味しいです。



天丼もミニながら同じような物がたくさん乗ってます。


タレの量は少なく、具で食わせれる丼物。
これならフルサイズでダブルオーダーにしても良かったかなと思えます。



ピンクに染めたそうめんに、あさりが2つ入った出汁の吸い物。
みそ汁もきっちり出汁がひけており、手の込んだ仕事もされてます。



かぼちゃポタージュ。
和の要素は具で出してますが、何も入れなくても良いくらい美味しいです。


安くて気軽にちゃんとした和食が食べれる良いお店です。
大食漢な方にはボリューム不足かもしれませんが、フルサイズの天丼と御膳のダブルオーダーでいけるかと (・∀・)

夜に行ってお酒とともに良さそうです (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1145-32774f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム