雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

第13回豊橋万場クリテリウムロードレース大会 

2016/09/25 Sun

よほど人が足りなかったのか、珍しくレースに誘われたので出てみました。

が、想像もしてなかった無様な結果に終わったので、サラッとだけ覚え書きを。



毎年、豊橋で開催される小さな大会。
ど平坦なコースで、4時間を4人で走るチームエンデューロになります。

ほぼ地元で、総人数が少ないわりに顔見知りは多いという大会ですが・・・
久しぶりのレース会場はかなりのアウェイ感でした。



自転車なんて8時間走ってもたいして疲れないのに、4時間を4人ってヌルすぎですよね。
1人で4時間走っても周回数は変わらないと思ってましたが、1人で走った方が確実に上だったという結末へ。

さて、Project Aceですが、


主催者側の意向でチェリーボーイというチーム名に。
まあ、エース以外は独り身であり、それを否定できる材料がないので、謹んでお受けしました。

あ、よく見たらボーイズではなく単体で、1の文字もあり、これは特定の1人を指してますかね。

誰だ? やっぱり俺なのか? ・・・否定できる材料がない (´Д⊂ヽ



今回は謎のアイテムがあり、これを装備すると天上からエースの声が聞こえてきます。

相当な雑音混じりで、神の声が降りてきます。

もちろん何の役にも立ちませんでした (・∀・)



チーム戦で難しいのは交代のタイミングらしいですが、僕からすればそうでもないのですけどね。

僕は100戦以上のエンデューロに出ましたが、ミスるチームは自分から難しい状況を作ってます。
また、やらかしそうな人は分かるし、狙えるし、それは起こるべくして起こります。

この件については、気が向いたら、ウチのチームへの強烈なダメ出しとともに語ろうと思います。



高みから愚民をご覧になられる様子。



エース「暑い。お前ら日陰作れ」



プチ反省会。


さて、個人的な話をすると、約1年ぶりのレース。
その1年前も本気出す感じではなかったので、1年以上本気で自転車に乗ってない事になります。

そして、今回もその機会はなく、もう自転車で本気出す事はなさそうです。

今回のレースでの平均心拍は146。
なお、この日早朝ランを1時間(16km)ほどやってますが、平均心拍161でした。

で、ちょっとレースレベルが微妙ですが、仮に今回4時間をソロで走って先頭集団ゴール。
そして、もしその直後にフルマラソン走ったら、3時間切れるか・切れないか・・くらいの感覚はあります。

まあ、これは憶測の話でしかないですが、目指しているところに近付いている実感は得られました。
相変わらず自転車は絶望的に遅いですが、僕の目指すところにはもうスピードは必要ありません。

我ながら、いい感じで育っております。

その一方で、やはりレースには向いていない事を再認識しました。

人と競い合った方が力を出せる・より上達できる。
それはごく一般的な意見であり、当然ながら全ての人間がそうではありません。

確実に僕は1人の方が力を出せるし、誰にもやれない事ができるようです。
また、レースでの好結果よりも、自分で設定した目標に到達した瞬間の方が、はるかに快感が大きいです。

レースの向き・不向きは他にも多くの要素があると思いますが、これは根本的な問題かと思います。

まあ、ガチ人と競い合うようなレースにはもう出ませんが (・∀・)



終了後はエース練。



ご馳走さまでした (`・ω・´)ゞ


スポンサーサイト

category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1147-0b49f9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム