食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Gelateria SINCERITA(東京都杉並区) 

2016/09/22 Thu 18:30訪問
シンチェリータ


角打ちでの飲みを終え、東京でも有名なジェラート店へ。

遅くの訪問となりましたが、こちらは21時まで営業しているよう。
ただ、夕方ではさすがに売り切れも多く出ており、この時は種類はそれほど多くはなかったです。

シングル:460円、タブル:500円、トリプルで540円。
仮に量は同じとしてもトリプルがお得な感じですが、数も少なく、良いと思える組み合わせがないのでタブルで。



シナモンラテ、メープルウォールナッツ


シナモンラテはしっかり苦味もあるカフェラテに、シナモンの風味がふわりと。
蜂蜜やクリームの甘み、エスプレッソのほろ苦さ、シナモンの独特のスパイス感が良く合ってます。

メープルウォールナッツは一瞬ざらりとした口当たりから、滑らかな口溶けへと。
クルミの香ばしさ、メープルの強い香りと甘み、こちらも良く合っています。



いちじく、アレキサンドリア


イチジクはソルベ系ですが、氷っぽさはなくねっとりとした口当たり。
味はそのままイチジクで、プチプチした食感もあって予想以上に果実らしさがあります。

アレキサンドリアもしっかりとマスカットの風味あり。
蜂蜜らしき甘みを感じますが、全体的にはさっぱりしており後味もすっきりです。



エスプレッソ:280円(100円引き)

程よく酔っ払ってたので記憶が曖昧ですが、たぶんセット料金だったと思います。


なかなか良い感じでした。
クセの強そうなものでもナチュラルな味わいで、果実系はさらにナチュラルです。

そう言えば、他店ではダブルは上下に重ねられますが、こちらは左右に並べるような盛り付け。
トリプルはどうなるのか見てみたかったです。

近辺に来た時には必ず寄ろうと思います (´∀`)



2016年9月20~22日 東京旅行
日記
お多幸(中央区:おでん)
小田保(中央区:食堂)
天房(中央区:食堂)
高はし(中央区:食堂)
さのきや(中央区:甘味)
ターレットコーヒー(中央区:コーヒー)
うさぎや(中央区:和菓子)
オーボンヴュータン(中央区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(中央区:パン)
イデミスギノ(中央区:ケーキ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
オギノ(世田谷区:フレンチ)
茂右衛門(国分寺:ケーキ)
茂右衛門
茂右衛門
茂右衛門
うさぎや(杉並区:和菓子)
みつや(杉並区:角打ち)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_シンチェリータ(東京:ジェラート) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1196-c4104122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム