雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ナザレ(愛知県豊橋市) 

東三河はうどん屋が多いですが、中でもちょっと変わったお店へ。



以前は新城にも暖簾分けの店舗があり、浜松中心部と浜北でも見かけました。

店名からキリスト教徒の方々がやられていると思われ、そのためか各店舗とも日曜は定休日のようです。



メニューは豊富で、看板商品はオリジナルのナザレうどん。


ご当地物の豊橋カレーうどんも。
「にかけ」というのも東三河近郊だけの品名です。



ナザレの肉丼:850円、ナザレうどん:650円

看板商品をダブルオーダーしてみました。


透明感が強く油の浮いたスープに豚肉入りのうどん。


肉丼も同じ具と味付けで、作りも一緒のよう。


スープはなんと豚骨や鶏ガラで出汁を取っているらしく、おおむねラーメンスープ。
動物系のコクに塩気や甘みがありますが、ちょっと化学調味料ききすぎな感があります。



麺は細くて柔らかめの仕上がり。
コシは感じずグニッとした食感なので、冷製の方が良さそうな印象です。



肉丼も同じ味なですが、しばらく後に残るくらい化調ガツン。
まあ、こういう物だと分かって食べれば悪くありません。

他のメニューも多いし、通し営業なので、使い勝手は良いお店かと思います。


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1207-c02653ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム