雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

天房(東京都中央区) 

2016/09/21 Wed 8:15訪問(8:00並び)
天房(てんふさ)


続いてもとんかつ屋の予定でしたが、時間が押したので止めて、後半の予定だった天ぷら屋へ。

並んでいて少し待ちましたが、SUSHIが食べれない分、TENPURAは食べておきたいところで (・∀・)



メニューはシンプルに丼or定食で、まぐろブツもあり。

こちらでもご飯はやめておき、天ぷら単品オーダーで。



天ぷら盛り:1300円


小ぶりですが、芝エビ・エビ・キス・穴子・イカ・ホタテ・海苔・ししとう・ナスと豪華。


穴子はフワトロ系の食感。うなぎで言うと蒸しを入れたような感じでした。


キスも衣サクサク中ふんわり。


そしてホタテは甘味があってとても美味しかったです。
なんならホタテ10個でも良いくらいでした。

他ではエビは案外でしたが、芝エビ3連はザクザク・カリカリした食感が良かったかなと。

と、すごく美味しい感じではないものの、お得感はあり、江戸前らしさも感じられました。

築地では寿司だけでなく天ぷらを食べるのも良いかと思います。



2016年9月20~22日 東京旅行
日記
お多幸(中央区:おでん)
小田保(中央区:食堂)
天房(中央区:食堂)
高はし(中央区:食堂)
さのきや(中央区:甘味)
ターレットコーヒー(中央区:コーヒー)
うさぎや(中央区:和菓子)
オーボンヴュータン(中央区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(中央区:パン)
イデミスギノ(中央区:ケーキ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
パリの空の下
オギノ(世田谷区:フレンチ)
茂右衛門(国分寺:ケーキ)
茂右衛門
茂右衛門
茂右衛門
うさぎや(杉並区:和菓子)
みつや(杉並区:角打ち)
シンチェリータ(杉並区:ジェラート)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1208-ebca63a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム