雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

豊盛軒(愛知県豊川市) 

豊川駅すぐ近くのとんかつ屋さん。


以前は良い感じで昭和の趣きのある一軒家の食堂だったように記憶してますが、完全に改装したよう。

車移動が当たり前の田舎では、駐車場がない駅近くは、飲食店としては好立地ではないと思われますが、豊川稲荷の関係もあって結構お客さん入るのですかね。



2,3階は住宅と思われ、駅前商店街には不釣り合いなほど立派な建物 (;´∀`)

駅近辺はあまり行かないので、いつ改装したのか分かりませんが、店内もとてもきれいです。



メニューは丼物4種。


同じ内容で定食。
他にカレーもありましたが、シンプルで専門店らしく良い感じです。



カツ丼(大盛り):1000円


ご飯大盛りは無料のようで、なかなか大きめのカツに玉子は半熟で仕上げられています。



玉子でとじているわりに衣はサクサク感もあり。
ロースの肉は適度な脂でジューシーさあり、噛み始めはミシッとしてその後は柔らかな食感。

豚の味がちゃんと感じられる肉で、玉子も味が濃い印象です。



カツ丼のバランスとして玉子少なめですが、さらに玉ネギは極めて少なく、出汁つゆもほとんどありません。
丼物というより定食を食べている気分ですが、いわゆるアタマが美味しいので問題なく食べれます。



なんと食後にコーヒーがつきました。

トンカツ専門店と考えると弱いですが、食堂と考えれば質・量・価格のバランスでは満足できます。

また次回、みそかつ膳を食べに行こうと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1217-d6bb8fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム