雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

雅(岐阜県揖斐郡池田町) 

2016/10/10 Mon 7:30訪問
雅(みやび)


岐阜県の揖斐川エリアに出かけて、まずはモーニングを食べ歩き。
この辺りの喫茶店は8時からが多いようでちょっと早かったですが、とりあえず開いているお店に行ってみました。

スナック系のテナントが並ぶお店で、こちらの看板もどこかそんなイメージ。
お客さんはけっこういて狭い店内は満席に近い状態でしたが、壁沿いのカウンター席へ。



メニュー表のようなものはなく、これだけ。

客層は年配の常連ばかりのようなので、メニュー不要どころかオーダーも不要のよう。
入店して座って世間話をしていれば、自動的に提供されるような感じでした。



おにぎりセット:400円


汁物が2品で、1つはなかなか珍しいにゅうめん。

通年メニューなのか分かりませんが、 この日の朝は少し冷えたので良い感じでした。



おにぎりは梅としぐれで、メニュー表からはどちらかの選択かと思ったら両方。

トーストは4種類ですが、もしかしてクワトロトッピング?あるいは4枚・・・は、客層的にありえないか。



筑前煮、茶碗蒸し、フルーツ。

茶碗蒸しは玉子だけかと思いきや、下に具もたくさんあり。
スーパー等で売っているカップ入りの物と同じような具が入ってました。

これでたったの400円。
田舎町でも、岐阜のモーニングはかなりのものです (´∀`)



2016年10月10日 岐阜お出かけ
雅(池田町:喫茶店)
バード(池田町:喫茶店)
ブルースカフェ(池田町:喫茶店)
星のふる里(揖斐川町:ダムカレー)
さかうち(揖斐川町:ダムカレー)
徳山会館(揖斐川町:ダムカレー)
徳山ダム(揖斐川町:ダムカード)
横山ダム(揖斐川町:ダムカード)
くねくねラーメン(池田町:ラーメン)
ダリオール(神戸町:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
プレリュード(岐阜:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1220-02aefb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム