食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

夜叉ヶ池の里さかうち(岐阜県揖斐郡揖斐川町) 

2016/10/10 Mon 11:15訪問
夜叉ヶ池の里さかうち


続いてもダムカレーを食べに、道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」へ。

先ほどの道の駅から滋賀方面に7kmほど離れたところですが、こちらは小さな施設です。



飲食店は食券制で、この辺りはダチョウ料理が名物のよう。
メニューにもありますが、販売コーナーではダチョウ肉が冷凍真空パックで売られていました。

ダブルオーダーも考えましたが、ダチョウは後日別の旅先にて食べる予定があるので、今回はダムカレーだけで。



よことくダムカレー:800円

こちらでも「よことく」の名称。


先ほどと形は同じですが、かなり寂しい見た目。


それでも、ダムとダム湖は表現できています。


そして、コロッケはダチョウの肉入り。

しかし、少量すぎて何の肉か分かりません (;´∀`)


まあ、特産品の素材を使っているのは、旅先にて食べる意義があるかなと。

そんな感じのダムカレー2品目でした。



2016年10月10日 岐阜お出かけ
雅(池田町:喫茶店)
バード(池田町:喫茶店)
ブルースカフェ(池田町:喫茶店)
星のふる里(揖斐川町:ダムカレー)
さかうち(揖斐川町:ダムカレー)
徳山会館(揖斐川町:ダムカレー)
徳山ダム(揖斐川町:ダムカード)
横山ダム(揖斐川町:ダムカード)
くねくねラーメン(池田町:ラーメン)
ダリオール(神戸町:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
プレリュード(岐阜:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1227-9d7809d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム