雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

dining cafe' bird(岐阜県揖斐郡池田町) 

2016/10/10 Mon 8:00訪問
バード


モーニング2軒目へ。

ダイニングカフェとの名の通り、大きくてオシャレな外観。
店内はごく普通の喫茶店風でしたが、席数も多く広々としてました。



モーニングメニューは1つ廃止され、レギュラーと他2種類のよう。
お店を調べた時には和食系もあるとの事でしたが、古い情報だったので終わってしまったのか・・・

不味いパンは食べれないので困ったものの、やっぱり帰ると言うわけにもいかないのでオーダー。



で、オーダー後にしばらくして気付いたのですが、ホワイトボードに「うどんセット」「ひじきご飯セット」の文字が!

これは初訪問でオーダー前に気付くのは難しいと思います (;´∀`)



Aセット: 600円

プラス料金なので絵的に豪華かと期待するも、品数が少ないので見た目は弱め。


コショウがかけられたベーコンエッグは程よい焼き加減。


そして厚切りトーストは塗られる物が選べるのですが、バターで。
マーガリンではなくバターなのか確認した上でオーダーしました。

しかし、日本では飲食業でもバターとマーガリンは同じという認識の人が多く、これでマーガリンだったら告訴しようかと思いましたが、業務用の有塩バターっぽかったです。

が、パンの方の原材料に少しマーガリンが入っている感じでしrた (;´Д`)



ゼリーをジャム代わりにして味をごまかして。

これだとプラス料金なしの通常メニューで良かったかなという感じですが、パンが大きい分の価格ですかね。

どっちにしろ、和食系を食べれなかったので失敗でした (;´∀`)



2016年10月10日 岐阜お出かけ
雅(池田町:喫茶店)
バード(池田町:喫茶店)
ブルースカフェ(池田町:喫茶店)
星のふる里(揖斐川町:ダムカレー)
さかうち(揖斐川町:ダムカレー)
徳山会館(揖斐川町:ダムカレー)
徳山ダム(揖斐川町:ダムカード)
横山ダム(揖斐川町:ダムカード)
くねくねラーメン(池田町:ラーメン)
ダリオール(神戸町:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
プレリュード(岐阜:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1231-51d1f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム