食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

くねくねラーメン(岐阜県揖斐川群池田町) 

2016/10/10 Mon 15:15訪問
くねくね 池田店


ダム巡りを終えて池田町に戻り、朝に横を通って気になったお店へ。

くねくねラーメンは岐阜に何店もあり名前は知ってたのですが、お店の佇まいに惹かれました。
「潰れてる・・あれ?やっているのか?」な雰囲気のお店です (・∀・)

中途半端な時間でしたが、この手のお店ならとの期待通り、通し営業のようで入店。
店内はわりと広いものの、他に客はいませんでした。



メニューは豊富で、何が看板商品か分からない感じ。

リスク回避で最も安い物をオーダー。



なんと自家製キムチが食べ放題。
辛みや酸味がしっかりあり、これだけでしばらく飲めそうな感じです。



くねそば(しょうゆとんこつ):630円

計ってないですが、多分オーダーして3分くらいで提供されました。


品名から、おそらく豚骨出汁に醤油ダレ。
まあ、仮に鶏ガラや魚介出汁だったとしても、これだけ背脂が入ればもう豚の匂いしかしないです。

そのスープは口当たりがまろやかで、じわりと来るようなコクもあり、予想以上に深みも感じられる味わい。

しかし、豚臭いです (;´∀`)



すぐに茹で上がりそうな細麺ですが、ショッキングな事にくねくねしてません。
これと言った特徴のない中華そば風の麺です。

あれ?僕はくねくねしたラーメンを食べてみたくて来たのですが (;´Д`)



玉子とチャーシューはしっかり煮込まれて味が染みており、なかなかの美味しさ。
後からでも増量トッピングをお願いしようか考えたほどイケました。


と、ネタ気分で来たのに普通に美味しく食べれました。
どのメニューでも無難に食べれそうな気がするし、無料のキムチも美味しいです。

少し調べてみたら名古屋に本店があり、やはり岐阜に店舗が多いよう。
HPがないのでチェーンなのか暖簾分けか不明ですが、少なくとも10店舗以上展開しているようです。

わりと普通なので他のメニューでもハズれないと思いますが、くねくねはしてません (・∀・)



2016年10月10日 岐阜お出かけ
雅(池田町:喫茶店)
バード(池田町:喫茶店)
ブルースカフェ(池田町:喫茶店)
星のふる里(揖斐川町:ダムカレー)
さかうち(揖斐川町:ダムカレー)
徳山会館(揖斐川町:ダムカレー)
徳山ダム(揖斐川町:ダムカード)
横山ダム(揖斐川町:ダムカード)
くねくねラーメン(池田町:ラーメン)
ダリオール(神戸町:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
プレリュード(岐阜:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1232-fd5c6532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム