雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

2016/10/22 Sat 13:15訪問
ベベ


豊田でのラーメンハシゴを終え、東郷町に入りメインへ。
自転車で行って汗だくでイートインとはいかないので、涼しくなるのを待って約5ヵ月ぶりの訪問となりました。

すでに売り切れもありましたが、4品イートインと、いつものようにカヌレをテイクアウト。



ディジョネーズ:594円


表面は光を反射するほどツヤツヤしたカシスのジュレで、カシスのムース、生地にもカシスのシロップが打たれます。
とことんカシスを使ったケーキで、さらにカシスのリキュールもたっぷり入っているそう。

さすがに酸っぱすぎないかと思いましたが、とても華やかな香りと酸味。
決して万人受けはしませんが、クセになるような味です。



ランバダ:431円


別のお店で食べてますがこちらでは初めて。

バナナとココナッツ、ラムレーズンの入ったタルト。
イメージに反して甘ったるさは一切なく、爽やかさすらある美味しいタルトです。



オペラ:494円


前にも食べてますがもう1度。

ひょっとしてネスプレッソなのかなと思ったのですが、良く分からず。
やはりコーヒーの主張が少し弱く感じますが、バタークリームはとても良く、あまりない美味しいオペラです。



タルト・オ・フリュイ・セック:431円


これも他店では食べてますが、こちらでは初めての品。

ねっちりしたアパレイユは、オレンジフラワーウォーターなる物が入っておりとても華やかな香り。
たっぷりのドライフルーツも香りや食感が良く、シンプルなタルトですが、唸るような美味しさです。


 
キャヌレ・ドゥ・ボルドー:256円

2つ買って、1つはすぐ食べてもう1つは持ち帰り。
やはり時間が経つと表面のカリッとした感じが弱くなります。


お店は5年目に入るところで、個人的な初訪問からは2年弱ですが、少し変わってきました。
ラインナップそのものもですが、全体的に以前よりサイズが小さくなって値段を抑えている印象です。

個人的にはどちらでも良いのですが、一般的には買いやすくなったと思われ、オススメです (´∀`)



2016年10月22日 豊田・東郷サイクリング
ブールブール(豊田:ケーキ)
なな家(豊田:ラーメン)
よこじ(豊田:ラーメン)
虎玄(豊田:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)



スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ベベ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1236-21b4e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム