食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Pantricot(愛知県愛知郡東郷町) 

2016/10/22 Sat 14:00訪問
パントリコ


このサイクリングの最後はパン屋へ。

ゆっくり食べる時間もなくパンナイフも忘れたので、早く食べた方が良い物だけ即食べて、残りは持ち帰りました。



クロワッサン:170円


意図的なのか毎回ちょっと形が違い、今回はビシッと恰好良い感じ。
やや大きくもなってますが、膨らんだだけで重量は同じなので、今回は食感が軽すぎました。

形が違っても味は同じですが、全体の印象は変わるので面白いです。



アッフェル:280円


デニッシュ生地に、スポンジ生地とリンゴのコンポート。
アップルパイの「(パンVer.+ケーキVer.)÷2」みたいな作りですが、ちょっと中途半端な感じでした。



コンテチーズと生ハムのチャバタサンド:340円


既製品を挟んだだけの物ですが、なんとなく食べたい気分で買ってみました。
ハムは普通で、チーズは思ったほど熟成感はなく、パンは美味しいです。


ここからは持ち帰って夕食に。



クロワッサン・ダマンド:220円


シロップを打ってダマンドを乗せて焼き込んだ形。
ラムなどはなくちょっと甘ったるいですが、スライスアーモンドもたっぷりで食べ応えあります。



抹茶と栗:230円


抹茶を練り込んだブリオッシュ生地に、表面は軽いシュガーコーティング。
中には渋皮煮1粒と大納言小豆がゴロゴロっと。

生地は少しパサつきがあるものの、口溶け良くそれほど気にならず。
ふんわり抹茶が香って、小豆の甘み、栗の渋みなど立体的な味わいがあります。



マカダミアーノ:240円


小さな生地に、大きなマカダミアナッツがたっぷりと。
セミハードな生地の食感と、マカダミアナッツのコリコリ感が良い感じです。



栗のリュスティック:220円


こちらのリュスティックは水分量控えめでみっちりした食感。
少し粒を残した栗のペーストはラムで香り高く、これはかなり好みの味でした。



ブール:290円


バゲットは形を保ったままの持ち帰りは自転車では困難なので、今回はブールに。

バゲット同様にカットしただけで美味しいと分かる断面。
薄くパリッとしたクラストに、しっとり・もっちりして旨みがジワジワと来るクラム。

バゲットもですが、リーンなパンはかなり良く、1度食パンも買ってみたいと感じさせます。

ちょっとサイズは小さめながら安くて美味しく、普段使いにはとても良いお店です (´∀`)



2016年10月22日 豊田・東郷サイクリング
ブールブール(豊田:ケーキ)
なな家(豊田:ラーメン)
よこじ(豊田:ラーメン)
虎玄(豊田:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_パントリコ(愛知:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1237-ee2dec33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム