食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

一心亭(愛知県新城市) 

新城の下吉田にある大衆食堂。

国道257号沿いサンクスのある山吉田交差点を、黄柳川小学校方面に向かうとあります。


ちょっと行ってみたら食堂があったという感じでしたが、こんな佇まいの食堂に惹かれます。

厨房兼カウンター席と広間の2部屋あるような造りの店内。
広間は長テーブルと座敷で、飲食店と言うか普通の家の感じ。人の家の匂いがします



メニューは丼物or定食な感じ。
キープされているボトルがたくさんあり、夜は常連さんの飲み処になるよう。



かつ丼:750円

迷わずいつものものを。
親子丼の間違いではないかと思いましたが、ちゃんとカツ丼でした。

で、他にお客はおらず、お店のオバちゃんが話し好きのようで、ずっと話しながら食べました。
そのため味はよく分からず、と言うか食堂のカツ丼に味は求めてないですが、家庭的なカツ丼です。

たまにはそんな食事も良いなと思いました (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1238-871473d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム