食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

まぜそば・ツーリング:豊田編 

サイクリング日和なので、久しぶりに東郷町までケーキを食べに行くことに。

さらに、岡崎市でスベったまぜそば研究をもう一度と、豊田市のラーメン屋巡りをする事にしました。


今日は昼前に着けば良いので、早朝ランニングしてから遅めの出発。


8時半に本宮山の麓。

速い人は20分軽く切るらしいですが、僕はそこそこ本気出しても30分近くかかります。
つまり遅い僕は、速い人より約5割増しの運動量になります。

そして峠を登って、Ave23km/hの全力疾走で豊田市まで。
速い人達が集団で走ると軽くAve30km/h以上らしいですが、遅い僕は約5割増(略)

これは・・速く走れる天才さんは、遅い凡人を尊敬するべきではないですか?

つーか凡人ナメてんじゃねーぞゴルァ (# ゚Д゚)


で、豊田市に入って、新規開拓のケーキ屋に。


人気店のようですが、お試しなので焼き菓子だけ8個。
ルートとして行きやすい場所なので、このお店が当たれば今後の楽しみが増えるのですが、どうですかねー。 

そしてラーメン屋に3軒ハシゴ。


その1

いきなりですが、限定メニューがあったので、まぜそばヤメました。


その2
20161015214158803.jpg
三河ブラックまぜそば。 ブラックとは相性悪いかもしれません。


その3

汁なし担担麺。 まあ、汁ありますが・・


とりあえず、今回はスベリませんでした (;´∀`)


20161015214432673.jpg
東郷町に入りケーキを4個イートインと、補給食にカヌレを2個テイクアウト。


20161015214620890.jpg
最後にパンを7個買って帰路へ。


さて、昨年くらいから満腹中枢が壊れているようで、お腹いっぱいと感じる事がありません。

ただ、食べれる量に関しては3kgくらいが限界ラインです。
そこまでお腹いっぱいとは感じず美味しく食べ続けれますが、突然「あ、これ以上は入らない」と。

つまり、感覚的な「もうムリ」はなく、物理的な「もうムリ」が急にやって来ます。

そして、もし疲労中枢というものがあれば、それも壊れている感じです。

最近は、平日の月曜~金曜で計100kmほどランニングをしてますが、ほとんど疲れません。
走行中も走行後も、仕事を含めてもなお疲労感がなく、疲労の蓄積も感じません。

しかし、疲労感はなくても常に筋肉痛で、オーバートレーニングが原因のような痛みも発生します。
こちらも、ジワジワとそこに至るのをすっ飛ばして、一気に限界値がやって来るイメージです。

自覚症状がない、危険信号が出ずして危険ゾーンに入っている感じ。

これはもう、人間としてブッ壊れてきてますかね (・∀・)

この感じだと、元気に日常生活を送りつつ、ある日に突然死するのではないかと。

どうか、人に迷惑がかからない状況でその時が来ますようにと祈る毎日です (`;ω;´)


で、本日は、
運動量:ラン10km・サイクリング185km、合計約9時間
食事量:ラーメン3杯、パン7個、ケーキ4個、焼き菓子2個

食事は1日トータルでは常識レベル。
朝食はプロテインのみ。夕食は持ち帰ったパンに、ビールとワインとサラダと果物を。

サイクリングは、ロードバイク集団だと250㎞くらいの運動量なので、危険ゾーン?
もちろん、疲労感はゼロです '`,、('∀`) '`,、


2016年10月22日 豊田・東郷サイクリング
ブールブール(豊田:ケーキ)
なな家(豊田:ラーメン)
よこじ(豊田:ラーメン)
虎玄(豊田:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)



category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1239-01dc5e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム