雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2回もてぎ7時間エンデューロ GW 2014 

2014/05/05 Mon

7時間・ロード以外の部に出場。 
自分に試練を課す、ミニベロ単独・高強度・ほぼノンストップ7時間です。

この日は降水確率50%の微妙さ。

まあ、7時間ロードの部の出場者を考えると、ミニベロでずっと集団に残れないので、降り方次第でピットインして装備を替えることに。

後ろの方からスタート。
ローリング直後に集団分断なハイペース。

必死でくらいつくも2周目に追い風の下りでまさかの着き切れ。
ちょっと物理的に無理なスピード域なようで、あっさりヤル気をなくしました。

その後は数人で適当に走り、残り約6時間半の消化作業。 
出場者2600人だかの規模の大会なので、どこかにちょうどいいペースの人もいる感じで。

1時間経過して雨がパラパラ。

2時間経過して路面が濡れてくるレベルに。

もうやめて、宇都宮に行って餃子の食べ歩きでもしないか?という誘惑との戦いに (´∀`;)

3時間半から前がよく見えなくなるほどの雨。
ピットインして少し悩んだものの、帽子被ってクリアレンズにして再スタート。

半分まで来ちゃったし、もう自分はカテゴリーの優勝に何の価値も感じないけど、遠いとこまで来て時間とお金もかかってるので、貰える賞品は貰っておくかと (・∀・)

その後も雨は降ったり止んだりで、最終的には止んで路面も半分くらいは乾く感じに。

途中ストップ1回、トイレ含め10分くらい。

ミニベロで7時間Ave37.27km/h

まあ、天候を考えればかなり速いです。
誰にもできない(やる人いない)ことだろうけど‥

スタート前はひょっとして40km/h出ちゃうんじゃ、とか思ってました。

あまりにも甘かったし・・・俺は限界だと思った (`;ω;´)

心身の能力面の限界もさることながら、アウタートップ(60-11T)で120回転ブン回して、脚を止めてる人間に追いつけないとは。

ついに、機材面の限界を感じました。

まあ、今まで気づかないフリしてたのですが、今回「ああ、ダメだこの自転車」とか思ってしまった以上、「ミニベロレーサー」は終わりでしょうか。

少なくとも、そんな肩書きは恥ずかしくてもう持てません (´;ω;`) 


会場:ツインリンクもてぎ (栃木県芳賀郡茂木町)
天気:曇り/雨  気温:14~17℃くらい  風:2~5Mくらい

BIKE
フレーム:MICHELカーボン  コンポ:デュラエース9000他 60/50 11-23T
ホイール:F,ノバッテック・カーボン R,手組み  タイヤ:シュワルベ アルトレモ

7時間エンデューロ:総合19位/330組 ロード・ソロ換算7位



2014年5月3〜6日
ガトーフェスタハラダ(高崎市:ラスク)
パンプキン(前橋市:デカ盛り)
豚さんち(前橋市:ラーメン)
ツインリンクもてぎ(茂木町:レース)
ツインリンクもてぎ(茂木町:レース)
茨城郡大洗町(大洗町:聖地巡礼)
茨城郡大洗町(大洗町:聖地巡礼)
二郎(守谷市:ラーメン)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/124-e523b3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム