食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BOULE BOULE(愛知県豊田市) 

2016/10/22 Sat 10:30訪問
ブールブール


サイクリングで豊田市に入りケーキ屋に。

豊田市でも中心部ではなく、山間部に近い方の住宅街にあるお店。
車でしか行けないような場所なので良い立地ではないものの、かなり人気店のようです。

生ケーキは種類少なめで、フルーツの乗ったタルト系がメインのよう。他に焼き菓子やジャムも売られます。

今回は時間もなく、初めての訪問なので焼き菓子だけ購入。
焼き菓子は全て154円均一でした。


 
フィナンシェ

少し軽い食感ですが、程よいしっとり感。
バターよりもアーモンドの風味が強く、香ばしさのあるフィナンシェです。


 
フィナンシェ・ピスタチオ

淡く緑がかって細かな粒も見られますが、ピスタチオの風味はほとんど感じず。
アーモンドプードルの方が強く感じ、ノーマルのフィナンシェとあまり変わらないニュアンスです。


 
フィナンシェ・カフェ

形が変わりましたが、こちらもコーヒーの風味は弱めで後味に少しほろ苦さが残るくらいです。


 
マドレーヌ(抹茶)

抹茶を練り込んだ生地に小豆入り。
ほんのりと香りや渋みがありますが、特に抹茶である必要が分からない程度です。


 
カスターニャ

渋皮煮の入ったパウンド。
栗の主張は弱いですが、シンプルな美味しさはあります。


 
ケークオフリュイ

シナモンの風味が強めのパウンド。
ドライフルーツやクルミもそこそこの量が入ってますが、シナモンの印象しか残らない感じです。


 
ケークマロンショコラ

クーベルチュールを練り込んだ生地に渋皮煮入り。
チョコと栗が合うのか合わないか分からないくらいの穏やかな味ですが、違和感はないです。


 
クグロフ

クグロフショコラみたいな品名だったかもしれませんが、チョコがけされたカットクグロフ。
開封した瞬間にココアの香りがブワッときますが、味はそれほど主張なく。

洋酒も入ってなければ甘みも控えめで、ブリオッシュ生地らしさも弱く。
コーティングのチョコレートだけ特徴的で、クグロフではなくこういう焼き菓子だと思えば美味しく食べれます。


そこそこのサイズのわりに安すぎるのでビビってましたが、変な物も入ってなく普通に美味しい感じでした。
さすがに粉の風味などは物足りないですが、日常的に気軽に食べるお菓子としてはとても良さそうです。

イートインがないお店ですが、そばに公園があるので、次回は生ケーキも試してみようと思います。



2016年10月22日 豊田・東郷サイクリング
ブールブール(豊田:ケーキ)
なな家(豊田:ラーメン)
よこじ(豊田:ラーメン)
虎玄(豊田:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1243-a3acde69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム