雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

松月庵(浜松市天竜区) 

2016/11/05 Sat 13:15訪問
松月庵(しょうげつあん)


カフェ巡りを終えて、ガッツリとした食事を。
「そば処」の看板ですが、駅の隣にある大衆食堂的なお店です。



そば専門店でなくうどんもあり。


他は丼物とセットメニュー。
ランチ専用のセットや、両方少なめのミニミニセットなどもあり、セットメニューが基本のようです。



かつ丼セット:1030円

これは通常のセットメニューで、そばorうどん、温or冷での選択可。
パッと見でがボリュームあり、サラダとフルーツが付くのでかなり豪華な印象です。



ざるうどん。

価格的に単品メニューの半分くらいの量と思いますがわりと多く、ツルツルした讃岐タイプで弾力もあり。



カツ丼。
丼と言うより広くて深い皿の感じですが、平均的な丼よりも多いくらいです。

断面図的な絵を撮り忘れましたが、カツは薄め。
オーダーして10分足らずで提供されたので作り置きかと思ったら、カツは揚げたてではあるよう。

玉子は程よい火入れでふんわり感があり、出汁は甘めながら力強い味わい。
味付けはとても良く、メニューにはないですが玉子丼でも良いかなと言う印象を受けます。

これにサラダも付いて千円なので量的には文句なく、こちらの後でのカフェも良いかなと思います。



2016年11月5日 天竜サイクリング
フクカフェ(天竜区:カフェ)
ミココリオ(天竜区:ケーキ)
こみちカフェ(天竜区:カフェ)
山ノ舎(天竜区:カフェ)
松月庵(天竜区:食堂)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1250-8429ef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム