食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

こみちカフェ(浜松市天竜区) 

2016/11/05 Sat 11:000訪問
こみちカフェ


続いてカフェ2軒目。
その名の通り、国道から小道を入って行ったところにあるお店です。

一軒家の店舗で、玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えて入店する流れ。
席数はテーブル・座席など10卓弱あるようで、開店直後でも次々とお客さんが来てました。



ランチメニューが3種類。
その他にも軽食、ドリンク、デザートがあり、ごく一般的なカフェメニューでした。



こみちプレート:1300円

今回はコーヒーとケーキの調査でしたが、せっかくなので食事を。


ポタージュはコーンベースで、イモやカボチャの風味も感じられました。


カボチャのサラダはマスタードが和えられ、ほのかな酸味と辛み、粒のコリッとしたアクセント。


キッシュはナス入りで、ナチュラルな味です。


鮭のソテーにキノコと玉ネギたっぷりのクリームソース。ソースはレモンの華やかな酸味。


ベーグルは普通にパンの感じです。



モンブラン:450円

デザートは3種類あり、モンブランを。
チョコレートソースとブルーベリージャムが添えられますが、さすがに合わないので飾りですね。



かなりデカいです。


半分以上がマロンクリームの構成。
和栗が使われており栗きんとん的なニュアンスで、ダイレクトな栗の味、ほのかに砂糖の甘みと洋酒の香り。

土台はスポンジ生地。少量のクリームはちょっと怪しいですが、中に細かな栗も入ります。
おそらく万人受けする美味しさと思われ、サイズ的にかなり安いです。



ホットコーヒー。
ランチのセットドリンクで、食後の提供のようですが、ケーキを半分くらい食べてから出てきました。

ブレンド、ハンドドリップと思われますが、全くクセがなく、良く言えば飲みやすい、悪く言えば物足りないタイプ。
なお、付いてくるのがミルクではなくフレッシュだと、デザート類の素材も怪しいお店が多いです。


総合的には、だいたい思い描いているカフェらしいメニューと味でした。
落ち着ける感じではないですが、食事をするだけなら良いと思います。



2016年11月5日 天竜サイクリング
フクカフェ(天竜区:カフェ)
ミココリオ(天竜区:ケーキ)
こみちカフェ(天竜区:カフェ)
山ノ舎(天竜区:カフェ)
松月庵(天竜区:食堂)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1252-5a29d860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム