雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Fucu cafe(浜松市天竜区) 

2016/11/05 Sat 10:00訪問
フクカフェ


浜松天竜エリアでのカフェ巡りサイクリングで、まず最初は一番早くオープンしているこちらのカフェへ。

日光の天然氷を使用したかき氷が人気のお店のようです。



限られている天然氷なので、すでにかき氷の提供は終了。
まあ、今のところかき氷には興味なく、シーズン中でも並んでまで食べたい気は一切ないです。


かき氷以外の時期はワッフルやクレープのデザートメニュー。


ランチなどの食事メニューはなく、ドリンクとデザートだけのお店のようです。

ワッフルは危険そうですが、クレープは確実に危ないので、思い切ってワッフルを2品オーダー。



プレーンワッフル:518円

トースト感覚でとの事でバターと苺ジャムが別添え。付け合わせはホイップとフルーツ。


ベーキングパウダーではなくイースト発酵なのか、表面はかっちり中はもっちり。
自然な小麦の風味に、玉子やミルクも感じられシンプルな味わい。



シナモンアップルワッフル:864円

プレーンだけではお店の味が分からないので、一番高いものでもう1品。
同時にオーダーした時にけっこう大きいですよと言われましたが、一般的には2皿はけっこう多い量だと思われます。



シナモンパウダーの香りがブワッとし、リンゴのコンポートがシャキッ・ジュワッと。
ちょっと甘ったるく、好みの問題になりますが、全体的にもう少し酸味が欲しいバランスでした。



コーヒー:497円

スペシャルティコーヒーだそうですが、豆の産地などは記載がなく。
しっかりした苦味と酸味がありつつキレも良いコーヒーでした。


ワッフルは美味しい物ではないという認識でしたが、普通には食べれました。
かき氷、ワッフル、クレープだけとなると個人的には惹かれませんが、好きな方は良いと思います。



2016年11月5日 天竜サイクリング
フクカフェ(天竜区:カフェ)
ミココリオ(天竜区:ケーキ)
こみちカフェ(天竜区:カフェ)
山ノ舎(天竜区:カフェ)
松月庵(天竜区:食堂)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1254-35d9dfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム