食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

中華そば 政次郎(愛知県豊橋市) 

ちょっと食べたい物がありこちらへ。


相変わらず独特の雰囲気があるお店です。

今年は汁無しをテーマにいろいろ食べてみましたが、ベストは担担麺ではないかと。
そもそも本場では担担麺は汁無しらしいです。

味としては比較的ジャンクっぽいと思いますが、ラーメンの上品さでは東三河トップクラスであるこちらのお店が、どんな仕上がりの物を作るのか興味深々で来ました。



汁無し担々麺:850円

オーソドックスな見た目。


ストレートの細麺はやや固めで、低加水なのもありしっかりした歯応え。
中華そばに使っている麺ではないのかもしれませんが、同じ感じではあります。

味付けはピリッと辛く、また後からジワジワとした辛味もあり、顔が汗ばみます。
ゴマや花椒らしき風味は感じられますが、それほど強くなく。



汁無しですが、この料理だとこのくらいタレがあるのが望ましいです。



中ライス:150円でシメを。
個人的にはここまで食べての料理です。

やはりこちらは担担麺でも上品さがありました。
これくらい味が強い料理だとはっきり分からないし関係ないですが、おそらく無化調と思われます。

ただ、やはり汁無しのベストは担担麺と思われ、この冬は担担麺の研究ですかね (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1255-a1a23ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム