食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

あいりす(岐阜県岐阜市) 

2016/11/13 Sun 8:00訪問
あいりす


ランニングをしながら、岐阜市で最も有名な喫茶店でモーニングを。

長良川付近ですが、周りは住宅街で、お店はマンションの1階にあるという立地でした。



メニュー表にはドリンクがあるだけ。
モーニングセットが自動的に付いてくるので、大衆的な喫茶店としては高めの価格設定です。

いろいろと営業時間が変わっているようですが、現在は8時~13時まで、常時モーニングセット付きのドリンクだけという営業形態のようです。



ブレンドコーヒー+モーニングセット:500円

まあ、何度もいろんな媒体で見ていたものの、実際に見たらちょっと笑えました。
フルーツの山に、コーヒーまでなみなみと注がれています。



フルーツ盛り合わせだけでなく、サラダも溢れんばかりで、ゆで玉子にゼリーも。



パンもマーガリンがたっぷり。
個人的にはマーガリンは食べ物ではないですが、端っこだけに付けているのでギリセーフです。



そしてなぜか団子も付きます。



メロン、パイン、オレンジ、グレープフルーツ、りんご、キウイ、柿、みかん、バナナと。

まあ、バナナ丸1本出すのも珍しいですが、そのバナナが全然目立たないビジュアル。



カットフルーツは全て大きく、あまり見ないような厚切りで、ジューシーさもあります。



団子もわざわざ出しているので手作りと思いますが、わりとイケます。
コーヒーも美味しくはないですが、酸化したり煮詰まった感じはなかったです。

パンはスーパーで1斤100円で売っているような健康を害しそうな物で、飲み込むの辛かったですが、このメニューは残したら失礼かと思い、マーガリンとホイップクリーム以外は頑張って食べました。



しかし、調理しているものは少ないとはいえ、これで採算が取れているのですかね (;´∀`)

ちなみに8時の開店直後に入り、出るまでには空席もありましたが、10時ころに再び通った時には行列でした。
回転の悪い喫茶店で待ちはたいへんですが、その価値はあるかもしれません。

またランニング後に行ってみて空いていれば、パン抜きオーダーで食べたいと思います (´∀`)



2016年11月13日 岐阜~大垣
高橋尚子ロード(岐阜:ランニング)
あいりす(岐阜:喫茶店)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
プレリュード
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
トゥルティエール
トゥルティエール
トゥルティエール
井筒(大垣:食堂)
桜ラーメン(笠松町:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1262-fed8544f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム