雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

万吉食堂(愛知県豊田市) 

2017/02/11 Sat 16:30訪問
万吉食堂


ランチに続き、この日の最後もデカ盛り店へ。
最後の予定ではなかったのですが、最後になりました (;´∀`)

飲み屋系のテナントの並ぶ1軒で、こちらも元は居酒屋だったのか、看板にうっすらと名残が見えます。



いかにも大衆食堂という豊富なメニュー。


そして、Wの衝撃なる大盛りと、すり鉢を丼にしたデカ盛りメニュー。

とりあえず今回は、個人的なマニュアル通りカツ丼で。



すり鉢カツ丼:1300円


みそ汁の器と比べればだいぶデカいですが、すり鉢はテーパー強い形状なので大したことないかなーと。


玉子はカツにとじてなく別々で、玉子・カツ・ご飯の3段階な感じ。


カツは2枚ですが、ダブルの衝撃でも2枚で、すり鉢ではご飯の量が多くなるようです。
普通のロース肉で、玉子を絡めてないので衣のサクサク感は多少あり。



玉子には出汁は入ってやや甘めの仕上がり。
そのままでも食べれそうな味付けなので、これなら別々にしても良いのかなという感じです。



ご飯は2合あるかないかくらい。ツユダク気味で食べやすく。



まあ、だいたいカツ丼2杯分なので問題なく食べれ、デカ盛り食堂としては味も良いです。

しかし、体調が悪かったのか結構ダメージあり、すぐ隣のラーメン屋に行く予定が中止に。
すり鉢ではなくダブルにして、ラーメンのハシゴが良い流れかと思います (;´∀`)



2017年2月11日
椿ベーカリー(豊田市:パン)
椿ベーカリー
チャタリー(豊田市:モーニング)
三浦家(豊田市:デカ盛り)
ヴィンセントコーヒーハウス(豊田市:コーヒー)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ベベ
べべ
万吉(豊田市:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1263-110403d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム