食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

TOURTIE`RE (岐阜県大垣市) 

2016/11/13 Sun 11:15,16:30訪問
トゥルティエール


これが最後の訪問となるこちらへ。


個人的には短い付き合いでしたが、お店自体は20年もやられていたそうです。

最後なのでいろいろ買いましたが、まずはめったに買わないアントルメを。



グリヤージュ:1836円

焼き菓子系で多少の日持ちもし、冷凍保存もいけるかと思ってこちらにしました。


カリッ・ザクッとしたタルト生地。


表面はいわゆるアップルパイ的なリンゴのコンポート。
中はチョコレートやナッツなどのペーストに、スパイシーな風味と軽いラムの香り。

感傷に浸りつつ、少しずつ食べ終えました。 



2016年11月13日 岐阜~大垣
高橋尚子ロード(岐阜:ランニング)
あいりす(岐阜:喫茶店)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
プレリュード
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
トゥルティエール
トゥルティエール
トゥルティエール
井筒(大垣:食堂)
桜ラーメン(笠松町:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆_トゥルティエール(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1267-83fdf409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム