雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Prelude(岐阜県岐阜市) 

2016/11/13 Sun 10:30訪問
プレリュード


ランニングを終えていつものケーキ屋さんに。



今回分は10品買ったので2回に分けて。



ゴッホのバナナ:450円


先月も食べましたが、あれば食べたい一品で、基本的にこの構成のお菓子が好きです。
フレジェがない時期でも、ビスキュイジョコンド&クレームムースリーヌの物が食べれると嬉しいです。



デュアリテ:443円


ナイフを入れたら倒れてしまったのでそのまま。

上部は濃厚なグラサージュに、コーヒーとチョコが混ざったような味のクリーム。
センターにチョコのビスキュイ生地を挟み、コーヒーのバタークリームにコーヒーのダックワーズ。

コーヒーもチョコもそれぞれ主張が強いものの、重さもなく落ち着いたトーンでの調和。
パーツ1つ1つが良いですが、特にヘーゼルナッツの風味たっぷりのダックワーズは秀逸すぎるほどの味わい。

同じコーヒーとチョコレートのお菓子でもオペラとは全くの別物で、とても美味しく好みの味です。



あずきとチョコレート:421円


緩めで濃厚なムースとクリームに、あっさりして粒の食感がしっかりある小豆。
難しい組み合わせなので相乗効果とはなりませんが、違和感はなく美味しいお菓子です。



カシスのエキノクス:421円


上部はガトーショコラのような密でしっとりした生地と、コクもキレもあるチョコレートクリーム。
下部は華やかな酸味のカシスクリームがドンと鎮座。

全体的にしっかりした食感がありつつ滑らかな口溶け。
チョコとカシスだけで特別な組み合わせでもないですが、ともに強い味がバランス良く調和しています。



ポロネーズ:430円


こちらも先月に続いてですが、クセになりそうな美味しさです。
キルシュを飲める機会も少ないので、つけ合わせ分はそのまま飲みました。


後半に続きます。



2016年11月13日 岐阜~大垣
高橋尚子ロード(岐阜:ランニング)
あいりす(岐阜:喫茶店)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
プレリュード
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
トゥルティエール
トゥルティエール
トゥルティエール
井筒(大垣:食堂)
桜ラーメン(笠松町:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_プレリュード(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1268-be3f62e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム