食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

桜ラーメン(岐阜県羽島郡笠松町) 

2016/11/13 Sun 17:00訪問
桜ラーメン 笠松店


今回の岐阜ツアーの最後はネタ的なラーメンを食べにこちらのお店へ。
夕食にはちょっと早い時間だったため、遠し営業のお店として切り札的にリストしていたお店です。

ラーメン屋としてはわりと広い方ですが、大きな半円のカウンター席のみで厨房が広々している感じ。 



メニューはシンプルで、特製チャーシュー麺が名物。
スープが4種類から選べ、リスクが少ないのは醤油と思われますが、一番前に書かれている赤味噌にしてみました。



特製チャーシューメン(赤みそ):1100円


モヤシ爆盛りはよくありますが、肉の爆盛り (・∀・)



スープもなみなみどころか、完全に溢れてます。



さて、どう食べるかですが、肉の上のネギはどこから攻めても確実にこぼれます。

で、諦めてボロボロとこぼしながら肉を取ってバクッと食べると・・・冷たい・・・

冷たくてもスープに浸ければ良いのですが、そのスペースもなく。
そして冷たくて不味いというか、完全に酸化した味がします (;´Д`)



写真ブレましたが、半分くらい頑張って食べて現れたのは、麺ではなく大量のモヤシの壁。



そしてモヤシも倒してようやく麺登場ですが、時間が経っているので当然ながらノビきった感じに。
おそらく低加水タイプと思われますが、高加水になってしまってます。



赤味噌スープは薄くてボンヤリした味。
形として入ってないもののニンニクの風味があり、化調もきいてますが、それでもボンヤリしています。

正直、ボリューム以外に良いところが見つかりませんが、そういうお店だと思われます (;´∀`)



まあ、食べ切れる範囲の味ではあり、量的には誰でもいけるかと。

気が向けばネタとして良いと思います。



2016年11月13日 岐阜~大垣
高橋尚子ロード(岐阜:ランニング)
あいりす(岐阜:喫茶店)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
プレリュード
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
トゥルティエール
トゥルティエール
トゥルティエール
井筒(大垣:食堂)
桜ラーメン(笠松町:デカ盛り)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1270-65f2c257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム