食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2016沖縄旅行:初日 

働きすぎのご褒美休暇なのか、休暇取るために働きすぎたのか謎ですが、なんとか休みを貰って今日から沖縄に5日間の慰安旅行へ。

と言っても、有給休暇2日分取っただけなのですが (;´∀`)

いつも旅先にはできるだけ長時間滞在したいので、車でも電車でも早朝出発・深夜帰宅が基本。
飛行機でも同様で、往路は朝6時、復路は22時のフライトで、5日間フルに滞在予定です。



で、8時30分ごろ那覇空港着。

こんな時間の便だと飛行機代も安く、いつもの豊橋~東京(品川)間:新幹線グリーン車よりも安いです。
ただ、行きも帰りもセントレア直通ホテルで宿泊する必要があり、結果的にかなり高くつきます (;´∀`)

今日は那覇市街地をウロウロと。



小さな飛行機ながら満席近い状態でしたが、沖縄旅行はレンタカー移動が当たり前なのか、モノレールは空港駅出発時には貸し切りでした。

宿に荷物を置いてからテクテクと食べ歩きへ。



まずは新都心エリアに行きパン屋。

わざわざ沖縄でパンもないですが、他に開いているお店もないのでウォーミングアップに。
ただ、わりと当たりまして、幸先良いスタートとなりました。



そして、沖縄そばを食したのですが、おや?これは・・・

予定変更して、状況次第でのもう1軒の候補だったお店をハシゴしてみました。



本場の沖縄そばはもちろん、なんちゃって的な物も含めて初めて食べましたが・・・こんなに美味かったのか!

パン8個食べてる場合じゃなかったか?
明日からは3食沖縄そばもアリかな?と思える味です。

あ、3食って言うのは、ランチに3食のことですが (・∀・)



続いて沖縄ぜんざい。
気候的な問題もあってか、ぜんざいがかき氷である事に特殊な文化を感じます。

そして国際通りへ行き、市場を見学。



肉。


魚。



お土産用にサーターアンダギー。



生ジェラート。



移動してコーヒータイム。



すぐ隣でビールタイム。



夕食はヤギに挑戦。
おそらく苦手な味や匂いの物だと予想できますが、沖縄来てヤギ食べないわけにもいかないだろうと。

まあ、ヤギの味よりも、お店自体が経験できて良かったなという感じでした。

初日としてはパーフェクトなスタートだったと言って良いかと思います (´∀`)



2016年11月23~27日 沖縄旅行:初日
ルキュイップ(那覇:パン)
てぃあんだー(那覇:沖縄そば)
いしぐふー(那覇:沖縄そば)
富士家(那覇:沖縄ぜんざい)
歩(那覇:サーターアンダギー)
ジェラ沖縄(那覇:ジェラート)
琉球珈琲館(那覇:コーヒー)
ヘリオスパブ(那覇:バー)
さかえ(那覇:山羊料理)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1271-77512c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム