食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2016沖縄旅行:3日目 

3日目は本部半島1周サイクリング。

そのサイクリングをするにあたり、距離は130㎞くらいが良いなと思って宿泊先を金武町に選んだのですが、初対面の人と深夜まで飲むというまさかの展開で、早起きができず。

ただ、昨日も一昨日も1日ダウンしそうなくらい飲んだものの、泡盛は変なダメージが残らないようで、ダルさはあっても頭痛などはなく自転車乗るくらいなら余裕そう。

とは言え、日没前にはサイクリングを終了したいので、名護市まで車で移動することにしました。



車で25㎞ほど走り、10時前に名護市へ。



21世紀の森公園スタート。



と、その前にすぐ近くに歩いて行って、沖縄そば6杯目。

当初の予定をいくつか変更し、サイクリングしながら今日もそば名店を巡ります。



スタートし、海沿いをぐるっと周り本部町。



沖縄そば7杯目。



今帰仁村にてダチョウ食いを。



海の上を走って。



名護に戻り沖縄そば8杯目。

そば屋は有名店ばかり回っているせいか、僕もそうですが店内は観光客ばかり、写真撮影している人ばかりと。
この手のお店は危険な人気店ですが、なかなか沖縄そばはハズレません。

で、ちょっとショートカットもありつつ、16時半に帰還して約80㎞。



帰り道に沖縄料理店で夕食の予定でしたが、もしかしたらと思い聞いてみるとテイクアウトOKとの事で、持ち帰って宿で食べることにしました。



車なので店では飲めないですからねー (´∀`)

で、軽く飲み食いしてると、宿の方が「今日もやりましょう!」と。

僕「え、今日も?いやー今日は・・」
宿「女の子3人呼んでおきましたよ」
僕「じゃあ、やりますか!」



女の子たちが9時に来るらしいので、1時間前からしっかりウォーミングアップ。


実際に来たのは10時。 さすが沖縄!


この辺まで記憶ありますが、終了は2時半だったとか。

しかし・・旅先だとモテるのか?

何だか普通に会話できるし、どうやら僕は新たな領域に入ったようです。



2016年11月23~27日 沖縄旅行:3日目
本部半島(サイクリング)
宮里そば(名護:沖縄そば)
きしもと食堂(本部町:沖縄そば)
新垣ぜんざい屋(本部町:沖縄ぜんざい)
ダチョウらんど(今帰仁村:ダチョウ料理)
羽地ダム(名護:ダムカード)
我部祖河食堂(名護:沖縄そば)
名護曲(名護:沖縄料理)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1273-267d7b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム