雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2016沖縄旅行:4日目 

人生初の3日連続の深酒明けのでの、沖縄4日目。

今日は途中で寄り道しながら那覇に戻るプラン。
その前に、お世話なりすぎた宿を後にする前にダムカード収集に。

宿から3kmと5kmほど離れたところにダムが2つあるので、ポタリングで行ってみました。



沖縄ではダムの施設にもシーサーが。



沖縄はカタツムリも何やら違います。

名残惜しく金武町を後にし、南下しながら買い物をして、うるま市のダムにも寄り道。



そしてダムのベンチでスーパー等で飼った沖縄料理の惣菜を。

最も気軽にいろいろな料理を食べれるのはスーパーとも言えますが、沖縄のスーパーの生鮮・惣菜コーナーを見るだけでもけっこう面白いかと思います。



大自然ビューにて食事。

沖縄のダムは施設内がかなり広々として駐車場やベンチもたくさんあり、遊具のない公園みたいな感じです。



その後は海の上をランニング。
この旅ではランは一切やらずに身体を休めるつもりでしたが、これは走るしかない!という道でした。

そして那覇に戻って自転車返却し、今日は店飲み。



そばだけでなく沖縄料理そのものが、これまで持っていたイメージと全く違う美味しさ。
失礼な認識でしたが、美味しい沖縄料理は沖縄でしか食べられないかと。

まあ、ジャンルにもよりますが餅は餅屋です。

なお、お店選びに関しては、観光地ど真ん中のお店は危ないですが、日曜休みのお店は信頼度高いと思います。
年中無休とかのお店は、大手チェーン店同様でバイトでも作れるクオリティです。



国際通りにはマリオカートが。

こんなところも観光スポット!



そして待望の?部屋飲み。
今日は一人飲みなので日付け変わる前には終われそうです。



2016年11月23~27日 沖縄旅行:4日目
金武ダム(金武町:ダムカード)
漢那ダム(宜野座村:ダムカード)
倉敷ダム(うるま:ダムカード)
うるまジェラート(うるま:ジェラート)
海中道路(うるま:ランニング)
なかむら家(那覇:居酒屋)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1274-33ca379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム