雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

New Eraのラックサック 

少し前まで、旅行は車で行くしか選択肢がありませんでした。
厳密に言えば、カーナビ頼りでないと目的地にたどり着けなかったのが実際のところです。

しかし、今はスマホ+グーグルマップのおかげで電車&徒歩での移動、自転車旅までも可能になり、今後は輪行など旅の選択肢を増やしていこうと考えています。

その中で、車なら荷物を必要以上に持って行けるものの、電車等ではそうはいきません。
バッグ1つが望ましく、ましてや輪行となるとリュック1つだけ以外にありえません。

で、以前に大型店のリュックコーナーにて、何となく良い感じの物ないかなーと見ていたら、オッ!これは・・と思うものがありました。



New Era:ラックサック

ファッションブランドとかは全く知りませんが、主にベースボールキャップを作っているメーカーのよう。



そんなメーカーのリュックなので、何と帽子を入れる専用のスペースがあります。

これを見たとき、あれ?これヘルメット入りそうだぞ・・・と。

まあ、バッグ内なら別にどこに入れても良いのですが、こういったスペースに入れると何だかスマートな感じ。
1万円くらいで安かったので衝動買いしました。


 
容量は28Lあり、自転車に乗って背負うならこれくらいが限界の大きさかなと。



キャップスペースには型崩れを防ぐための物が入っており取り外し可能。

帽子以外にも、使用頻度の高い小物等を入れるスペースに良さそうです。



そして、予想通りコーフーS/Mサイズがピッタリ!



ちなみに、同サイズでもモストロの方がコンパクトです。

まあ、これらのヘルメットは、もし入らなくても別にいいやくらいでした。



最近はサイクリングはカスクタイプを使用しており、これなら余裕あります。

で、まだ旅行やサイクリングはおろか、普段使いでも1度も使用してませんが、いきなり実戦投入を。

明日から5日間、沖縄にバックパッカーの旅に行ってきます (=゚ω゚)ノ


スポンサーサイト

category: 機材・用品

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1276-2fb3d16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム