食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ラーメン二郎(茨城県守谷市) 

2014/05/06 Tue 18:00訪問
ラーメン二郎 茨城守谷店

255.jpg
GW遠征の最終訪問地に、まさかの二郎。
夜営業は18時からで、15分前に到着も、並びはすでに8人。 


284.jpg
小/大ラーメン、豚入りの他に、豚入りダブルなんてのがあり、さらに生卵もあります。

3泊4日遠征で買いこんだ食糧の処理のため、この日も全くお腹は減っておらず、オーダーは小ラーメン・豚入りダブルに生卵も試してみることに。


253_20140509204148798.jpg
生卵は先に別で出て来ました。

黒ウーロン茶は二郎ではワンセットみたいですが、すごい矛盾を感じます (;´∀`)


254.jpg
小ラーメン豚入りダブル:700円

今回もコールは「ヤサイマシマシニンニクカラメ」で。

285.jpg
モヤシをどかしてスープ飲んだら・・・
前回の藤沢店より味が強く、油を飲んだかと思うほどでした (;´Д`)

そして藤沢店同様、モヤシはクタクタして麺はクニュクニュして、こんなの美味しいわけないんだけど、なぜかクセになりそうな感じがあります。

チャーシューは、ノーマルが2枚入りで、「豚入り」だと5枚で+100円。
「豚入りダブル」はさらに+100円で8枚かと思ったら、11枚入り。

形が違い、数種類のロットから切っているよう。
脂は少なめでしたが、厚さ1cm強の大きめなチャーシューなので、もう暴力的な重さ。

ラーメンを食べて、「チャーシューはもういらない」と感じる日が来るとは思いもよりませんでした (;´∀`)


286.jpg
生卵投入し、混ぜたらマイルドな感じにはなりました。

が、隣の客が「え?」って反応をしたので他のお客さんを見ると、すき焼き風ににとき卵の方に麺をつけて食べてましたが、そういうものなのか・・・素人がバレる・・・


283.jpg
甘っちょろいインスパイア系ばかり食べてたので、ちょっと濃すぎでした。

ちょっともう懲りた感じですが、また行ってしまうと思います (;´∀`)



2014年5月3〜6日
ガトーフェスタハラダ(高崎市:ラスク)
パンプキン(前橋市:デカ盛り)
豚さんち(前橋市:ラーメン)
ツインリンクもてぎ(茂木町:レース)
ツインリンクもてぎ(茂木町:レース)
茨城郡大洗町(大洗町:聖地巡礼)
茨城郡大洗町(大洗町:聖地巡礼)
二郎(守谷市:ラーメン)



category: ラーメン二郎

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/128-3599d489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム