食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Prelude(岐阜県岐阜市) 

プレリュード:その2



シブスト・マロン:480円


こちらも先月に続いて。
購入から時間が経ってしまったので、キャラメリゼが緩くなってしまいました。

シブーストのキャラメリゼは決まり事として乗せているだけのような物が多い中、こちらは必要不可欠な物の感じ。
シブーストクリーム・栗とアパレイユ・タルト生地・キャラメリゼ、全て合わさった一体感での完璧な美味しさです。



タルト・サンチャゴ:367円


ジトッとした口当たりで穏やかな味わいから、ジワジワとアーモンドの香りが広がっていきます。
松の実も入り交じった芳醇な香りは酔いそうなほどで、シンプルながらとても深みのある味わい。

代官山の本家でアレ?と思ったのですが、これを基準にすると、普通に美味しいくらいだとアレ?になります。



杏のしずく:389円


ハチミツのグラサージュに、生地と杏子のコンポートの層。

表面のシャリシャリしたハチミツは甘ったるさはなく、かつ鮮明な甘み。
甘酸っぱいアプリコット、ほのかにスパイス感のある生地、シンプルながらバランス良く美味しいです。



モンベル:497円


こちらも先月に続いての栗のタルト。
旨みの凝縮のようなダマンドに、ほっくりして甘みや渋みも感じられる栗。

タルト生地も美味しく、こちらもシンプルながら絶品の栗のお菓子です。



ロトンヌ:464円


こちらはパイ生地バージョン。
サクッ・ホロッとした香ばしい生地で、タルト生地バージョンと甲乙つけがたい美味しさ。


シーズンなので栗押しでいきましたが、どれも凄く美味しいです。
和栗使用と思うのですが、これだけ美味しいお菓子を知ると栗きんとんを買うのがためらわれます。

秋の味覚は、岐阜でもこちらの方ですかね (´∀`)



2016年11月13日 岐阜~大垣
高橋尚子ロード(岐阜:ランニング)
あいりす(岐阜:喫茶店)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
プレリュード
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
トゥルティエール
トゥルティエール
トゥルティエール
井筒(大垣:食堂)
桜ラーメン(笠松町:デカ盛り)



category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆_プレリュード(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1280-95416c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム