雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

TOURTIE`RE (岐阜県大垣市) 

トゥルティエール:その3

焼き菓子は普段あまり買わないクッキー系を買ってみました。


 
サブレ・デュ・マンディアン:194円

薄くコーティングされたサブレ生地は、パキッとした噛み応えから軽いサクサク感。
生地からアーモンドやココナッツが香り、中にコクのあるジャンドゥーヤクリーム、トッピングのナッツ類。

かなり細やかな構成で、こんなに美味しいクッキー系のお菓子があったのかと驚き。
特に食感が秀逸で、食べていて気持ち良いです。


 
サブレ・オランジュ:194円

外周部は焦がし気味で香ばしく、まぶされた砂糖とともにガリガリっと。
センターはホロホロッとして、オレンジの華やかな香りがじんわりと立ち昇っていきます。


 
クロケット・オ・ザマンド:194円

アーモンドスライスたっぷりのクッキー。
ほのかに柑橘系の香りも感じられ、何個でも食べれそうなシンプルな美味しさです。


 
ガレット・ノア:194円

ガレット生地に、クルミだけでなく黒糖もコロコロッとした感じで入っています。
クルミの存在感が薄くなるほど黒糖独特の風味が強めで、ややビターな感じです。


クッキーは一部のスーパーなどでも輸入品でそこそこ美味しいものが買えるので、ケーキ屋で買うことがなかったですが、特別美味しいお店ならクッキーも特別美味しいようです。



2016年11月13日 岐阜~大垣
高橋尚子ロード(岐阜:ランニング)
あいりす(岐阜:喫茶店)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
プレリュード
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
トゥルティエール
トゥルティエール
トゥルティエール
井筒(大垣:食堂)
桜ラーメン(笠松町:デカ盛り)



category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_トゥルティエール(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1281-00b0bc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム