雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

グリコの補給食 

新製品が出たようで。

019_20140502222455275.jpg
ゼリータイプは以前からありましたが、固形物が新たに。


021_2014050222245577a.jpg
用途別に数種類あったゼリータイプで、こちらはエネルギー補給用の新味・ライチ。

美味しくはないですが、これまでの味よりは飲みやすくなりました。

ウィダーと違ってスポーツ専用のゼリーなので、どうしても薬っぽい味になってしまってますが、お菓子を作っている会社なので、そのノウハウでもう少しなんとかしてほしいところです (;´∀`)


023_2014050222245492f.jpg
こちらはスポーツ雑誌「Number」のと共同開発?の固形タイプ。

燃焼系・スタミナ系・筋力系と3種類ですが、燃焼とスタミナを。

味は「バナナ」と言ってるだけあり、もろにバナナ。
意外としっとりしていて運動中でも問題ないですが、食べた感があまりなく空腹時には物足りない印象。

バナナ味しか選択肢がないので、バナナ大好きじゃないとこれだけ食べ続けるのは難しいかと (;´∀`)

効果・効能は分かりませんが味はまあまあで、お菓子の味にはうるさい僕でも使えそうです (´∀`)



category: 機材・用品

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/132-8df0038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム