食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

カルディのドリップバッグ 

勝手に業者と契約して、必要経費として会社に設置していた僕専用のエスプレッソマシンが撤去される事になったので、当面の間ドリップバッグを試してみようかと。



とりあえず有名どころから。
カルディで豆を買ったことはないですが、これは店頭でくれる物と同じですかね?

内容量は10gで、普通の量のお湯なら個人的にはこれが最低ラインかと思います。



ごく普通の仕様。 ドリップと言っても手軽さがポイントなので、サッとお湯が落ちて欲しいですが、早すぎるとちゃんと抽出できてるのかとなり、なかなか難しいところです (;´∀`)

で、名の通り何の特徴もないマイルドさでした。
グラフで言えば酸味だけ1つ出るイメージですが、ちょっと怪しい酸味かもしれません。

まあ、しばらくいろいろ試してみようと思います。



category: ドリップバッグ

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1329-6edcce64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム