雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

聖地巡礼:ガールズ&パンツァー編・2(茨城県東茨城郡大洗町) 

聖地巡礼というか、等身大パネルを撮影してただけですが・・・


キャラを見たり、街をゆっくり巡ってるといろんなシーンが思い浮かぶものです (´∀`)


そして大洗は、街全体でのおもてなし感がすごい。

231.jpg
ここは海鮮料理屋さんが提供している休憩スペース。


234.jpg
他の所でもお菓子や飲み物を頂けたり。

食べ歩き的なこともできます。

127_20140509062756759.jpg

126_20140509062756d7d.jpg
箸が (*´∀`*)ポワワ


168.jpg
大洗名物みつだんご:1本60円


152_20140509063239eb2.jpg


237.jpg


167.jpg
磯辺揚げのから揚げですが、このお店のパネルはバレー部キャプテン磯辺典子。

パネルに合わせたのか、パネルを合わせたのか、こういった小ネタも結構ありました (;´∀`)


249.jpg
アウトレットにあるクレープ屋さんの店舗裏側。

248.jpg

247.jpg
ブラウニーのボディにバナナの車輪。
クレープは長くてクリームたっぷり、チョコチップ入りで1撃1000カロリーコースです (´∀`)

246.jpg
戦車クレープにはオリジナルの包み紙。




買い物をすると特製の名刺も貰えたり、これもコンプしたくなってしまい、ちゃんと分かってるな~ という感じです。

お店は老夫婦でやっているところが多いのですが、ずいぶんとオタクにも理解あるようで、どこに行っても優しく声をかけてくれ、とても温かみを感じました (*´ω`*)

他の聖地ではそういう感じではなく、もっとも地元の方にとっては邪魔だろうし、痛ジャージでウロウロしてたら白い目で見られたりで。

そういう所は、お店でもグッズを置いても売れなく、不満のようですが、そもそも巡礼するようなコアなファンやオタクは、もういろいろ持ってるので、よほど何か感じないと買わないでしょう。

ここには、その何かがあります (`・ω・´)

「あれ? 今日も来たの?」
「昨日帰る予定だったけど、もう1泊しちゃいました」などという巡礼者もいたほど。

ちなみにアニメの内容からか、中高年が多く若者はほとんど見なかったですね。

そんな感じで、7時間ほどチョロチョロしてたのですがあっという間で、「ちょ、そんな優しくされたら、また来たくなっちゃうじゃないか」と。

やり残したことがたくさんなので、次は2泊3日で予定を立ててみようかと思います (´∀`)


 
2014年5月3〜6日
ガトーフェスタハラダ(高崎市:ラスク)
パンプキン(前橋市:デカ盛り)
豚さんち(前橋市:ラーメン)
ツインリンクもてぎ(茂木町:レース)
ツインリンクもてぎ(茂木町:レース)
茨城郡大洗町(大洗町:聖地巡礼)
茨城郡大洗町(大洗町:聖地巡礼)
二郎(守谷市:ラーメン)



category: 聖地巡礼

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/134-6d47cc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム