雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

年越しそば:その1 

年越し"そば"を自宅で食べようと思いまして、第一弾。


20161130201105037.jpg
沖縄で買ってきたインスタントのそばを (・∀・)

沖縄そばは今年最も印象的だったっと言えますが、近所にある沖縄料理チェーン店で食べてみたら、あまりの違い、あまりの不味さにビビりました。

各種チャンプルーも同様で、沖縄料理と言うのは、沖縄でしか存在できない料理なのかもしれません。

しかし、興味本位で買ってきてしまったので実食を。



まずは生麺タイプ。


液体のタレは醤油ベースにラードのような物が。
インスタントなので期待はしてませんが、ちょっと舐めた瞬間にダメだと悟りました (ヽ'ω`)


ラフテー作るヒマもないのでコンビニで買ってきた角煮を乗せて。


平べったい麺はコシではないものの妙な固さがあり、食感だけは最も好印象だったお店に似ています。
スープは鰹と豚のエキスらしきものだけ感じます。



乾麺タイプ。


これは鍋のまま食べるのが正しいかと。

不自然すぎる縮れ麺は、これまた不自然なもっちり感。
スープはごく一般的なインスタントラーメンと変わりません。


まあ、当たり前ですが、はっきり言ってマズかったです (;´∀`)

先の旅行で行った専門店で通販をやっているお店が多いので、来年はそちらを試してみようと思います。



category: グルメ

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1346-0218f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム