食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

蔵茶房 なつめ(浜松市北区) 

2016/12/11 Sun 13:00訪問
蔵茶房(くらさぼう) なつめ


サラッとジョギングを終えて軽食を。
酒屋、カフェ、レストラン、テイクアウトと敷地内に4つの店舗を展開する施設のカフェへ。



国道沿いですが、カフェとレストランはロケーションのためか少し上がった丘にあり。

店内は天井も高く広い空間で、席間もゆったりとし、和風と言えるような言えないような造り。



コーヒーの種類はブレンドだけでも多く、ストレートも各種あり。
ストレートは千円前後で、田舎町のカフェにしてはかなり強気な価格設定です。



軽食のサンドイッチ。

ランチタイム価格は350円で1品だけとのこと。
3つくらい食べたかったので通常価格で良いとオーダーしましたが、通常メニューは2個セットになるよう。



マンデリン:800円

ここ数か月いろんなお店でマンデリン縛りをしてますが、かなり上品な味わいでした。
こちらでは過去2回コーヒーだけ飲みに来てますが、総じて口当たりが柔らかい印象があります。



自家製パンサンド(2品):900円

とりあえず2個セット1品で、イケたら追加オーダーと。


若鶏と胡麻のコク味噌

酒造もしているからか、米粉を使ったパンです。
米粉パン食べるならご飯を食べるよって話ですが、まあ、ひょっとしたら美味しいのかと。

が、個人的には全然ひょっとしませんでした。



牛肉と西洋わさびのサワー

具材はメニュー表に書いてある通りで、質も量もカフェらしいなと言う印象です。

コーヒーも食事も純粋な味だけを考えると、価格からの満足感は薄いです。
雰囲気やロケーションも含め、ゆったりと長居するのであれば良いかと思います。



2016年12月11日 浜松方面
猪鼻湖(ランニング)
なつめ(北区:カフェ)
パルティシォン(北区:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1350-05147f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム