雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

run for running 

ランの練習は、自転車同様いつも周回練でして、自宅周辺で1周1km~1周5kmまでの5コースを、練習メニュー・状況・気分によって使いわけてます。

周回なら強度や時間の調整がしやすいのと、信号がないルートを取れば終始ノンストップでいけますしね。

あ、周回練は面白くないと良く言われますが、僕には「練習」を面白がるという感覚が分かりません (;´∀`)

とは言え、時にはマンネリ防止のためにいつもと違う所も走ります。
最近は自転車でそこそこ近場まで移動して、それからランニング&食事するのが良い気分転換です。

しかし、東三河はあまり良いコースも飲食店もないので、今日は静岡方面に行って見ました。



シューズは昨日買ったばかりの新兵器を。
ちょっとゴツいので自転車用のシューズカバーは入らず、つま先カイロをサンドイッチで。



三ヶ日駅まで20㎞ほど移動。



アルミですが、荷物がなくて軽いのもあってか、いつものパナチタンより進みました。
と言うか、パナチタンはもう寿命がきている気がします (ヽ'ω`)



で、猪鼻湖沿いを軽くランニング。

サイクリングロードですが、完全に整備されているわけではなく。
それでも半分くらいは車が横切る事もない道なので、走ってて気持ちは良いです。

距離も14kmくらいでチョロいです。 そろそろ浜名湖1周もチョロいかもしれません (・∀・)



そして湖と蓬莱泉のビンを見渡せるお店で軽食。



以前にも2度コーヒーだけ飲みに来たことがありますが、800円くらいのコーヒーならイケるようです。
サンドイッチはパンが僕の好みではありませんでした。



そして三ヶ日駅近くのケーキ屋へ。

去年に1度行った時、ワンパンチ足らないフレジェがありました。
今はどうかなと思いつつ今日はありませんでしたが、他の物をイートイン。



オタクなら品名を当てれそうなケーキです。

味の方は相変わらずで、ワンパンチ足らないと言うか、子供でも食べれるように仕上げている印象。
それでも素材はちゃんとしており、手間もかけられた物なので、東三河のほとんどのお店より良いです。



帰りにスーパーへ。
ここはたまに変わった物が売っており、こちらに来た時はいつも寄ります。

ちなみに店内には広めのイートインコーナーがあり、食に興味のないガチサイクリストの方は、このエリアの練習ではここで食事するのも良いかと思います。



駐輪場にありましたが、これで買い物に来たのか?

この自転車欲しいんですよねー (´∀`)



で、焼き芋をイートイン。



なお、買ったのは3点だけですが、クッキー1箱の価格は税込み732円です。

こんな田舎のスーパーでこんな物売れるのか?
まあ、こういった物がこのエリアで普通に売れれば、今日のケーキ屋さんも本気出せるのかもしれませんが (;´∀`)

今日の練習メニューはたまに取り入れようかなと思います。



2016年12月11日 浜松方面
猪鼻湖(ランニング)
なつめ(北区:カフェ)
パルティシォン(北区:ケーキ)


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1353-6a6333d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム