雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Boulangerie Pain-Kumacle(名古屋市天白区) 

2016/12/10 Sat 13:15訪問
くまくる


続いても初訪問となるパン屋さん。
先に行った「ぱぴぱん」で修行された方のお店だそうで、比較してみようかと。

ぱぴぱん同様に、商品はショーケースと棚に陳列されてのオーダー制。
パッと見では似ている物・ほぼ同じ物もあれば、全く違う仕上がりの物もありました。



クロワッサン:190円


折り込みは少なめで1枚が厚く、バリバリッとして良い意味での荒々しさあり。
物理的にはちょっと軽く、バターの風味は控えめで味の方もこれといった特徴はなく。

たまにありますが、両端が何かの尻尾のような仕上げ方で、この部分の食感が良い感じです。



アーモンドクロワッサン:220円


ぱぴぱん同様に、ダマンドは上に多め・中に少し。
味も同様にもうワンパンチ欲しい感じですが、クロワッサンからプラス30円なので良心的です。



ヘーゼルナッツクリームショコラ:240円


こちらも同様の商品。
ヘーゼルナッツは同じ物の気がしますが、こちらはチョコレートがイマイチでした。



ブリオッシュ:140円


口に入れた瞬間にやや卵の臭みがあるものの、その後は優しい甘み。
気持ち良いふんわり感で口溶けも良く、美味しいブリオッシュです。



リュスティック:170円


薄めでパリッとしたクラスト、ムチッっとしたクラムで力強い食感。
水分量はそこそこで、生地そのものの甘みに控えめな塩気があり、そのままで苦もなく食べられます。



フルーツナッツカンパーニュ:260円


色のわりにはライ麦の風味は控えめで、全粒粉のような香ばしい風味があり。
クラストはカッチリ、クラムはもっちりですが、口溶けが良くて食べ疲れる感じもなく。

ドライフルーツとナッツもちょうど良いバランスで、甘みや香ばしさが生地の美味しさを引き立てます。



バケット:290円


クラストはガリガリッとした歯応えから、ムチっとしたクラムの食感。
焼きが強めで香ばしさがあり、なおかつ適度な水分量もあって食べやすいバゲットです。


なるべく「ぱぴぱん」で買った物に近い物を選んでみましたが、比較的こちらの方が好印象でした。

ちょっと行きにくい場所ですが、機会があればまた行ってみたいと思えるお店です。



2016年12月10日 名古屋方面
ぱぴぱん(天白区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
くまくる(天白区:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)



スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1358-9c036c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム