雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

三浦家(愛知県豊田市) 

2017/02/11 Sat 12:30訪問
三浦家


続いてデカ盛り食堂へ。
名物は「日本で3番目にデカ旨い唐揚げ」で、その日本3位は何かに認定されているとか。



とても豊富な唐揚げメニュー。
唐揚げ以外もあるようですが、この時は入店時に唐揚げしか出来ないとの申し出がありました。

初めてなので、とりあえずスタンダードな定食をオーダー。



鶏の唐揚定食:1070円


から揚げが盛られています。


1個でご飯1杯を食べれるサイズの物が5個で、予想以上に見た目のインパクトがあります。



油のキレが良くカラッと揚がっており、モモ肉で適度な脂肪分もあってジューシーさもあり。
衣にややスパイシーな味付けされてますが、自家製と言う塩胡椒にもスパイス感があって食が進みます。

大衆食堂としては充分に美味しい方の唐揚げで、かなりお値打ち感もあります。



正直、大きいだけでもっと雑な味や仕上がりかと思ってましたが、ちゃんとしてました。
そして、もっと余裕で食べれるとも思ってましたが、けっこうお腹いっぱいになりました (;´∀`)

唐揚げ好きな方は、わざわざ食べに行っても良いかと思います (´∀`)



2017年2月11日
椿ベーカリー(豊田市:パン)
椿ベーカリー
チャタリー(豊田市:モーニング)
三浦家(豊田市:デカ盛り)
ヴィンセントコーヒーハウス(豊田市:コーヒー)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ベベ
べべ
万吉(豊田市:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1359-c913253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム