食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

ベベのテイクアウト分。



パン デピス:431円


生地は見た目ほどパサつかず、モフモフッとした歯応え。
ハチミツの優しい甘みとともにスパイスが広がり、やりすぎないラインで強烈な印象を残します。



ファーブルトン:271円


カリッ・ムチッした生地に、ラム漬けされたプルーン。
生地もプルーンもねっちりしてますが、食べ疲れる事なく、華やかな香りに包まれる感じです。



フィナンシェ:180円

少し前から裸売りで出ているようですが、この時は袋入りで焼き菓子コーナーに置かれてました。
価格は袋とエージレス分がプラス?


フィナンシェとしては見ないようなキメが粗めの生地で、アーモンドの皮もチラホラと。

淡い焼き色ですがカリッとした歯応えがあり、アーモンドは強めのビター香。
粉もバターも良い風味ですが、とにかくアーモンドの香りがとても良く、何個でも食べれそうな美味しさです。

アマンドアメールの香りなのか、初めて食べる味のフィナンシェですが、過去最高のフィナンシェでもありました。


 
テュイル:416円

フランス風のせんべい。

日本式のせんべいとは違い小麦粉で作った薄い仕上がりなので、パリッとはせず軽いサクサク感。
ブワッとアーモンドが香り、ときおりアーモンドそのもののカリッとした歯応え。

穏やかな甘みにバターの風味も良く、1枚食べたらもう止めれません。


 
サブレ ブルトン:504円

シンプルなクッキーで、パサつきは一切なく軽いサックリ感とホロッとした口溶け。
発酵バターがしっかり香り、自然な甘みと強めに塩がきいており、とても美味しいです。

これも止まらない感じで、しかも安すぎるくらいです。



イートインでも食べた物もあり。

至福の時間でした (´∀`)



2017年2月11日
椿ベーカリー(豊田市:パン)
椿ベーカリー
チャタリー(豊田市:モーニング)
三浦家(豊田市:デカ盛り)
ヴィンセントコーヒーハウス(豊田市:コーヒー)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ベベ
べべ
万吉(豊田市:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆☆_ベベ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1363-5d28d32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム