食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

猪鼻湖ランニング 

2016/12/11 Sun

この日は浜松方面に自転車で出向いて、そこからランニングを。



三ヶ日駅に自転車を置いて。

レンタサイクルとかあるのですね ( ゚Å゚)ホゥ



そして浜名湖1周ラン!

と、いきたいところですが、時間もないので地図での左上の「猪鼻湖」と呼ばれる部分を。
ちなみに全部合わせた浜名湖は、日本で10番目に大きな湖だとか。



で、一般道からサイクリングロードに入り、湖岸を右回りで走ってみる事に。



歩行者・自転車しか入れない道もあれば、一般道の歩道もある感じ。
奥の上の方に長いガードレールが見えますが、あちらは国道で、ガチなサイクリストはあちらを走ることになります。



完全に湖岸沿いではないので少し迷いますが、分かりにくい分岐には矢印もあり。



湖岸を走れると気持ち良いです (´∀`)



カモの群れなんかも見られます。

ちなみに、東三河のサイクリストも浜名湖1周が大好きな印象ですが、半分以上は湖が見えない道を走ってるわけで、僕には浜名湖1周である必要性がさっぱり分かりません (;´∀`)

湖1周は湖岸をランですよ。 琵琶湖でも4日くらいかけてランですよ。

来年やる予定です (・∀・)



ちょいと階段もあり。



遊覧船乗り場があり。

で、写真撮り忘れましたが、もう少し進むと吊り橋効果が見込めないような吊り橋があります。



そして、その脇の方からビンディングシューズでは歩行不可能な道に入って。


20161211160934615.jpg
神社へと。



ショボいですが、見事に後光がさしました (・∀・)



この辺のどこかの岩が、名の由来の「猪の鼻」に似ているらしいですが、全然興味ありません (;´∀`)



戻って吊り橋を渡り、ここからは国道の歩道を走ることになるので面白くなく。

で、14kmくらい。
2周は行きにくいですが、1周なら軽く流すのにちょうど良い距離で、気分転換には良さそうです (´∀`)



2016年12月11日 浜松方面
猪鼻湖(ランニング)
なつめ(北区:カフェ)
パルティシォン(北区:ケーキ)



category: ランニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1370-76eadd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム