雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ウォーカーのショートブレッド 

定番と言えるのか分かりませんが、輸入菓子としてはお馴染みのクッキー系菓子。



ウォーカー:ショートブレッド

スコットランドのメーカーという事もあり、タータンチェック柄をあしらったパッケージでもお馴染みです。



数種類あり、こちらは「ハイランダー」の品名で、丸く大きな形のシンプルなクッキー。
税込み価格からだと、1枚当たり80円くらいです。



左の「フィンガー」の品名の物が一般的ですが、個人的にはハイランダーの方が好みです。
カロリーメイトみたいですが、カロリーメイトはこれがモデルと思われます。

他にチョコチップ入りもメジャーですが、チョコ自体は美味しくないです。



軽い歯切れで、パサつきもなく柔らかな口当たり。
バターの風味もそこそこあり、強めの塩気が味を引き締めます。



「ショートブレッド」は玉子やミルクが入らないお菓子で、こちらの原材料は4品目というシンプルさ。
さすがに4つしかないと、それぞれの味が分解できるように分かり、不自然な味もない事も分かります。

国産大手の安いものだと、食べ物ではない材料がたくさん羅列されていますが、仮にああいう物が入った水を飲んだなら、間違いなく変な味や匂いがするかと。

つまり、添加物がいっぱい入った食べ物は、害などはさておき、確実に不味くなってます。

材料が少ないと、シンプルゆえに凄く美味しくはならないですが、日常的に食べるお菓子としては良いと思います。


スポンサーサイト

category: 輸入菓子

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1373-6c619f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム