雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

金屋食堂(愛知県豊川市) 

佇まいも雰囲気も好きで、好んで行ってしまいます。

また、看板娘のお婆ちゃんに会えるとほっこりします (´∀`)


何回か行って食べた物を。



上天丼:1000円

天丼並は600円、天ぷら定食は650円、上天ぷら定食は1000円という価格設定。
上の単品より、並の丼&定食ダブルオーダーが最もお得な予感がします。



親子丼:600円

カツ丼、天丼と同じ価格の親子丼ですが、こちらの方が良いと見てます。



エビフライヒレカツ盛合定食:1050円

ややボリューム不足にも見えますが、エビもヒレ肉もしっかりしてます。



和風とんかつ定食:850円

キャベツは別添えで、おろしポン酢で食べるバージョン。
ノーマルのとんかつ定食は650円ですが、おそらく小鉢が付かないと思われます。



焼肉定食:650円

さすがに600円台だと少し寂しい見た目ですが、全体的にご飯は多め。



ハンバーグ定食:650円

たまにあるメニューだそう。



カレーライス:600円

コロッケ付きでお得感ありますが、こちらも常時はないらしく。
ちなみに丼物では付かない味噌汁が、なぜかカレーには付きます。

大衆食堂の家庭料理なので味がどうこうはないですが、なかなか良いです。
丼物より定食の方が良いですが、ベストはダブルオーダーで、いっぱい頼むと喜んでくれます。

来年には刺身以外の全メニュー制覇できるかと思います (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1376-5f3ea9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム