食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Polka(愛知県尾張旭市) 

2016/12/23 Fri 12:00訪問
ポルカ


岐阜でケーキを買って愛知に引き返し、久しぶりのパン屋さんへ。
愛知県ではかなり好印象のお店ですが、やや行きにくいエリアにあります。

ハード系を目当てに開店ほぼ同時に訪問しましたが、焼き上がりまでには30分はかかるとの事。
早すぎるとまだなく遅すぎると売り切れで、さらにハードルが高いのも難点。

他は菓子パン・惣菜パンが多く、買いたい物がないのですが、せっかく来たので数品購入。



クロワッサン:151円


巻きも焼きも強いので、バリッ・ザクッとした噛み応え。
中は整った密な層で、少し反発するような食感もあり、そこそこ重みも感じます。

バターの質がイマイチに感じましたが量はしっかり入り、小さいもののお得感の高いクロワッサンです。



アマンド:230円


レモンピールの入ったザマンド系。
酸味はほぼなく、生地に打たれたシロップと合わさった華やかな甘みと香りがあります。



ショコラアマンド:230円


こちらはパンオショコラのシンプルなザマンド系。

シロップもダマンドもたっぷりで、その分ちょっと甘ったるさや重さを感じます。
レモンピールの物が良かったので、やはり何か香り付けが欲しい感じでした。



イギリスパン(1/2):183円


少量の油脂分が入っているようですが、ほぼリーンな風味の食パン。
モチっとしており、風味はそれほどでもないですが、安いので毎日食べるなら良さそうです。



デニッシュトースト(1/2):300円


こちらはバターもミルクもたっぷりで、ふんわりして口溶けも良く。
甘みがあり、何も付けなくても焼かなくても問題なく食べれます。

とても分かりやすい美味しさが凝縮した感じですが、わざとらしい美味しさでもあるかなと。
食パンとしては好みではないですが、美味しい事は確かです。


どれもちゃんと美味しいですが、今回食べた物なら他のお店でも良いかなという印象。
個人的には、やはりこちらはハード系1択になりそうです。



2016年12月23日
ココロカフェ(一宮:モーニング)
アラティ(一宮:モーニング)
138タワーパーク(一宮:ランニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
ポルカ(尾張旭:パン)
ロノ(日進:ジェラート)
匠(日進:パン)

べべ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
東京油そば本舗(天白区:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆_ポルカ(愛知:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1379-03cb7f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム