雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Pantricot(愛知県愛知郡東郷町) 

2016/12/23 Fri 13:30訪問
パントリコ


続いてこちらへも。
いつも自転車だったので、初の車での訪問でした。



クロワッサンダマンド:220円


前回食べた時はラムは入ってないと感じましたが、POPにはラムシロップと書いてあったのでもう一度。

食べたのが遅かったのもあるかもしれませんが、ベチャッとするほどの保水量。
そのわりにラムの風味は言われてみれば程度で、苦手な人でも問題ないような仕上がりです。



パンオショコラ・フランボワーズ:250円


パンオショコラのザマンド系にフランボワーズソース入り。
ほのかな甘酸っぱさで、完全にチョコの重みに負けているので、入れるならもっと主張させた方が良い印象でした。



フルーツブリオッシュ:160円


ややパサつきますが口溶けの良い生地。
ドライフルーツの甘酸っぱさにスパイシーな香りもあり、シンプルながら深みがあります。



日替わりキッシュ:270円


ジャガイモ、ベーコン、マッシュルームがゴロゴロッと。
生地はそんなに関係ない物と思いますが、風味・食感ともにちゃんとしていました。



白いちじくとクランベリーのコンプレ:500円


全粒粉の香りが良い生地で、ガッシリ・もっちりしてますが、歯切れも口溶けも良くて食べ疲れません。
ドライフルーツは洋酒の香りも足され、大き目のクルミも香ばしく、無難とも言えますが間違いない美味しさです。



角食パン:540円


薄い耳にみっちりキメ細かな生地で、やりすぎない感じでのふんわり・しっとり・もっちりとした食感。
ほんのりとミルキーな甘みもあり、飽きずに食べ続けれそうな食パンです。


突き抜ける物はないですが、いつも何を食べてもちゃんと美味しい貴重なお店です。



2016年12月23日
ココロカフェ(一宮:モーニング)
アラティ(一宮:モーニング)
138タワーパーク(一宮:ランニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
ポルカ(尾張旭:パン)
ロノ(日進:ジェラート)
匠(日進市:パン)

べべ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
東京油そば本舗(天白区:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_パントリコ(愛知:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1381-907b6026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム