食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BOULANGERIE 匠(愛知県日進市) 

匠:その2

トランブルー系はデニッシュかなと、惣菜系以外を全部買ってみました。



オランジュ:210円


オレンジが残念なタイプでヤメようかと思いましたが試しに。

薄いスライスオレンジはシロップ漬けされてますが特に香りはなく。
オレンジのクリームは美味しいですが、全体的に果実感が弱く、駄菓子っぽさがあります。



アマンド:190円


ダマンド入りののシンプルなデニッシュ。
アーモンドの香ばしさやクリームの甘みとともに、予想外にラムが香って美味しいです。



チーズクリーム:190円


大量のクリームですが、爽やかな酸味でしつこさはなく。
先に食べたクロワッサンクリームチーズはパンが主役でしたが、こちらは文字通りチーズクリームが主役です。



かぼちゃ:190円


かぼちゃのペーストのみでナチュラルな風味と甘み。
物足りなさはありますが、何かを足してはいけない印象もあります。



くり:230円


どれもシンプルな品名ですが、こちらもその名の通り栗のデニッシュ。
渋皮煮1粒とペーストは洋栗のモンブランのようなニュアンスで、もう少し何か欲しい感じでした。



?:310円

食パンは日替わりらしく、この時は石臼挽きの品名でしたが正確な記憶が曖昧です。


固いとはまた違う感じの、例えるなら粒子が大きいといった食感で、良い意味での荒さがあります。
粉の風味も良く自然な甘みがあり、そのままでも美味しく食べられます。


デニッシュはこれ以上ないほどシンプルな品名で、その名の通りの素材1種類で勝負と言った感じ。
そのため同系のピエニュと比べると物足りないですが、その辺は好みの問題になるのかなと。

それでも総合的には好印象で、トランブルー系とは相性が良いのかもしれません。

自転車で行ける範囲ではあるので、今後は近辺に来たら、なるべく行こうと思います (´∀`)



2016年12月23日
ココロカフェ(一宮:モーニング)
アラティ(一宮:モーニング)
138タワーパーク(一宮:ランニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
ポルカ(尾張旭:パン)
ロノ(日進:ジェラート)
匠(日進市:パン)

べべ(東郷町:ケーキ)
パントリコ(東郷町:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
東京油そば本舗(天白区:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_匠(愛知:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1388-bfb6c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム