雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

年越しそば:その2 

今年は油そば・まぜそばを研究してみようと、記事にしてない店も含めていろいろと食べてみました。

そして、残念ながらベストは歌志軒でした (;´∀`)


header_convert_20161229092314.jpg
残念と言うのも失礼ですが、チェーン店ですからね。
しかも、すさまじい勢いで50店舗くらいに増殖中らしいです。

それは万人受けするような美味しさであると言え、今日入ったバイトでも作れるような物であるとも言えます。

そんな感じの物なので、自宅調理用のテイクアウトや通販もあり、取り寄せてみました。



袋入りの生麺。


タレ、具材はメンマと刻み海苔。


誰でも簡単に作れます。


真っ黄色な麺は小麦は一切香らず、反発感のある歯応え。
ややパンチ不足とも言える油タレは、トゥルンとした気持ち悪い滑らかさを出して。

残念ながら美味いです (;´∀`)

いろんなお店で油そば・まぜそば食べましたが、とりあえず作ってみた感のある物や、凝りすぎた職人系のものを食べると、こちらのシンプルな物に洗練された完成度を感じてしまいます。

あ、あくまで汁無しラーメンというジャンルにおいての話であり、個人的にはジャンクフードの認識です。

料理として美味しいわけではありません (・∀・)



category: グルメ

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1391-c3496699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム