食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

聖地巡礼:ラブライブ!サンシャイン!!編 

2017/01/08 Sun

沼津が萌えているとの情報で、確認しに行きました。



しかし、僕はラブライバーではないし、そもそもサンシャインは1話しか観てないのですよね (;´∀`)

まあ、前日に御殿場方面に用事があり、近辺で何か面白そうなことないかなーと探していたら見つけたので、ちょっと行ってみるかとなった次第です。

ポタリング予定でしたが、この日は昼から雨予報だったので、さらっと車で移動しながらの巡礼。



巡礼ポイントとしてまずは淡島へ。

日本中の離島に上陸したい願望があり、この島は行く理由がない場所なので良い機会でした。



移動手段は船かロープウェイですが、ロープウェイは現在休止中のよう。


船が‥・


船内もキテます。




声優さんのサイン入り。


小さな島で、水族館とホテルくらいしかなく、船も水族館料金とセットで1800円。



神社もありますが、山頂にあり、なかなかハードな道のりです。


ラブライバーさんが、真冬でも汗ばんで上着を脱ぐくらいです。



あわしまマリンパークとしては、イルカショー。


アザラシ&アシカショー。


ペンギン。


水族館。


カエル館などあります。



淡島から数キロ離れた所にある、三の浦観光案内所。


こちらは相当なやる気を見せてます。


観光案内所がこれで大丈夫なのか?というほどです (;´∀`)



沼津駅近辺に行き、ゲーマーズ。


作品の中でそうなったのか、ヌーマーズ・リトルデーモン店に改名?
店内はほぼサンシャイングッズで、ほぼラブライバーばかりでした。

まあ、番組を観てないだけに何とも言えませんが、こういった感じで盛り上げようとしている地域には好感が持てます。

いずれアニメを観て、気になるところがあれば再訪問しよう思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 聖地巡礼

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1397-9108d174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム