食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

イルプルーのガレット・デ・ロワ 

あまり興味ないですが、1度ガレット・デ・ロワも食べておくかと、取り寄せました。



イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
ギャレットゥ・デ・ロワ〔アマンド〕:2268円(+送料640円)

テカテカと綺麗な焼き色で、ちょっと薄いと言うか、厚みがないです。



150度で15分って、「温め」ではなく「焼き」ですよね (;´∀`)



15分は焼きませんでしたが、軽くリベイクして。
一応そのままでも少し食べてみましたが、1日以上は経っているはずなので、さすがにパイ生地はシナシナでした。

生地はバターたっぷり、粉の風味はそれほどでも。
ダマンドはビターアーモンドっぽい風味で好みですが、ちょっと量として物足りなさがあり。

好みの問題ではありますが、これならガトー・バスクかタルト・サンチャゴで良いかなという気がします。


 
フェーヴはこんな物でした。
サンテミリオンは地名ですが、絵の意味は分からず、ググったらこの絵が出たものの分かりません (;´∀`)

まあ、縁起物みたいな感じで毎年1台なら良いかなと思いました。


スポンサーサイト

category: イルプルー

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆_イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ(東京:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1403-3e8f184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム